2010年07月20日

マイホームのシンボルツリーに

梅雨明け宣言がだされ、
天気がよすぎるぐらい良いお天気ですね。

外に出ると、
肌がジリジリ焼けているのが分かるぐらいです。

仕事でずっと炎天下の空のもとにいるので
何も用事がないときができるだけ
外に出たくないものです。

こんな生活をしているので、
ぶくぶく太ってしまうんですけどね・汗

この天気で
ベランダにある植物たちが
気付いたらしおれているなんてことがよくあります。

この前まで雨がたくさん降って
お水あげなくていい日が続いていたのに、
もう、毎日上げないとダメな状態になってしまいました。

いつかマイホームの庭に植えたいと思っている植物なので、
枯らす訳にはいきません。

オリーブに、ユーカリ、アジサイ。
2年もの歳月がたって立派になってきたので
少々のことでは枯れなくなったのですが・・・・・

全部植木鉢がちっちゃいのか頭でっかちになって、
大きな風が吹くと
すぐこけてしまいます。

大きな鉢を買うべきか・・・・

買ったら買ったで持って帰るのが大変なんですよね〜

しかし、大きくなってもらうためにはしょうがないかな?
posted by きょん at 18:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

